エピック株式会社=松下貴治と白タク強要、賃金未払い、料金メーターごまかしの代行屋

このブログは元運転代行員が会社に都合良く、こき使われ、犯罪行為を強制され、最後にはボロ雑巾のように捨てられたこと、

そして、運転代行業のブラックボックスの部分を伝えるブログである。

 

業界は違えど、最近では【全部言っちゃうね】で有名な清水富美加さんが芸能界のブラック事情を暴露しましたね。

それの運転代行バージョンだと思っていただければと思います。

 

 

それでは最後までお付き合いくださいませ。

 

 

私は運転代行業を営む、エピック株式会社に勤めていました。

エピック株式会社のサイト

https://www.epic-ud.com/

代表者の欄が空欄ですが代表者は【松下貴治】と言います。

そして、この松下貴治の関係者が経営しているのがエム・ティ・エス有限会社

エム・ティ・エス有限会社のサイト

http://mts-tokyo.co.jp/kaisya.html

 

いずれもブラック企業です。

今回は松下貴治とエピック株式会社にフォーカスしていきます。

 

労働基準法違反、社会保険未加入事業所、白タク行為、公安委員に提出した料金よりも高いボッタクリ行為、履歴事項変更登記を怠っていたりとずさんな事務処理が目立つ。

 

というようにエピック株式会社の悪態が出てきます。

そして、現在の代表でもある、松下貴治はどんな人物なのか、素行調査しました。

ありきたりかもしれません、結果はただのパチンコ依存症でした。

この松下貴治は従業員からピンハネし、会社の金を使い、パチンコを打っていました。

お手本のようなダメ社長ですね。

で、この社長、松下貴治はエピック株式会社を乗っ取っていたという事実がわかりました。

f:id:epic53:20170228182055j:plain

f:id:epic53:20170228182123j:plain

f:id:epic53:20170228182135j:plain

 乗っ取っていたというのはどういうことかというと、このエピック株式会社は代表取締役に庄司佳松、取締役に岸本幾、松下貴治、高野淳三、菅谷浩といる。

エピック株式会社の前身であるスマイル運転代行のメンバーである。

そして、この取締役に記載の無い、メンバーが他にもいる。そのメンバーはas代行という。同じ地区で運転代行の業務に当たっている。いわゆる、仲間割れというやつだ。

どうやら、ことの発端は、履歴事項を見ていただくとわかるが、庄司というものがいる。この庄司という代表取締役でこの人物が従業員に対し、給料を払っていなかったのだ。

給料をもらっていないメンバーがそっくり、as代行として、会社を作り、新しく稼動をした。そして、現エピックのメンバーは取締役として名を連ねている。

この庄司という代表者も使い込みによって、人生を終了させた人物であり、エピック株式会社をダメにした人物である。そして、後釜になったのが松下貴治というわけである。

では、なにをもって会社を乗っ取ったのかというと、履歴事項にも記載があるように、松下貴治は取締役である、岸本幾、高野淳三、菅谷浩を騙し、3人の役員が持っていた株をせしめ(当時は25株(25万)ずつ持っていた株を買い取る約束をしながら)

松下貴治は、1円も支払っていないのだ。

とにかく図太い。

従業員の給料もまともに支払わず、会社を乗っ取り、会社の金で優雅に暮らしているのである。

この松下貴治は平日の昼間からパチンコ屋に入り浸るしょうもないやつでした。

※パチンコをやるやつを否定するつもりは無い。

 

 

エピック株式会社の求人には要注意

主にタウンワーク

松下貴治自身もタウンワークで求職活動していた時期が長く、求人ならタウンワークでしょみたいな考えが一番にある。

※残業代は出ないので応募しない方が身のため。

離職率は80%。(たいていは1週間程度で退職する)

※客を随行車に乗せることが多く、これは白タク(犯罪行為)なので注意。

エピック運転代行(エピック株式会社)

職種

[A][P](1)客車ドライバー (2)伴走ドライバー

 給与

(1)時給1032円~(2)時給932円~ ※深夜時給25%up

勤務時間

20:00~翌4:00の間の希望シフト制

職種

2人1組で向かい、先行車両に随行します。
 (1)お客様のお車運転 (2)先行車両に随行

対象となる方・資格

(1)2種免(2)普免 ★未経験・Wワークok 
 ※勤務中ワイシャツ+スラックス着用

 

 

 

 

 勤務期間

    • 最低勤務期間

      ……

      3ヶ月以上

    • 最低勤務日数

      ……

      週2日

    • 最低勤務時間

      ……

      1日4.5時間

    • 交通費詳細
      • 交通費支給有無

        ……

        あり

      • 規定

        ……

        規定支給

      • 待遇・福利厚生

週2日~ok、交費規給、研修期間4日間(同)